top of page

2022.11月2日 育児教室 (対面教室再開しました🌼)

更新日:2023年1月18日

✨およそ2年3カ月ぶりに対面での育児教室を開催しました✨


新型コロナウイルス感染状況に合わせて、オンライン教室や個別相談を中心に行っておりましたが、ようやく対面教室を再開しました~✨😊✨


 

感染拡大防止を考慮して少人数体制での開催になりました。

久しぶりにお母さん方と赤ちゃん達と交流の時間を持つことができ、とてもうれしく思っております。


日々の育児や家事で忙しい中、お時間を割いて参加してくださった皆様ありがとうございました🎶


👶今回は6,7月生まれの赤ちゃんとお母さんの参加です👶


この日はお天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の午前の一時となりました☀


🍄育児教室の様子です🍄


第一部では離乳食のお話です。

進め方とポイントなど主に離乳食の初期についてお話ししました。




第二部は心理カウンセラー染矢先生の心の子育てのお話です。

これからの子育てで親子の関わり方など大切にしてもらいたいことについてお話しました。




第三部はミニ交流会ということで参加者の自己紹介、日ごろの育児について話ました。

保育園探し、リフレッシュ法などの話題がでました。


 

🎶🌰今回参加してくれた赤ちゃんたちです🌰🎶


お気に入りのおもちゃも一緒に😊








ご参加いただいた皆さま、足を運んでくださりありがとうございました!😊


※ 当ブログに掲載している写真は全て転載禁止です


 

🌼 育児教室のご案内 🌼


次回の育児教室は12月14日(水)を予定しています🍚


離乳食の進め方や心の子育てのお話しを聞いてみたい方ご参加お待ちしています🎶



これからも感染拡大防止の為の対策を徹底し、安心してご参加していただけるよう努めていきたいと思います(感染状況に合わせて対応して参ります)


育児教室案内2022.10
.pdf
Download PDF • 367KB

こちらからもお申し込みできます✉


ご参加お待ちしております😊



🚙 育児教室 駐車場のご案内🚙



育児教室に車でお越しになる場合は下図の『エクストールイン熊本水前寺ホテル』さんの第3駐車場にのみ駐車が可能です。指定の場所以外の駐車はご遠慮ください。すえふじ医院さんの駐車場は駐車できません。車のダッシュボード上に『DI薬局 育児教室参加』と記入した紙を置いてください。


ご協力よろしくお願いいたします。


 

🌼 お知らせ 🌼


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在『こそだておうえん会』の開催を中止しております。


(こそだておうえん会はまだまだ開催が難しそうですが、再開できる日が1日でも早く来ることを願っています🌠)



再開に関しては当ブログにてお知らせ致します。よろしくお願い致します。


 

その他、個別の離乳食等の育児相談、栄養相談も行っていますので

お気軽にご相談ください。

電話、LINE、個別で面談などご希望の方法でご相談下さい。


🍚相談可能な時間帯🍚

毎週水曜日10時~16時


直接面談を希望される場合は前日までに薬局まで電話またはメール、LINEで

ご予約ください☺(面談時間30分程度)



🍚相談の方法🍚


お電話またはDI薬局のLINEでお受けしていますので、ご希望の手段でご利用ください。※LINEはDI薬局サイトのトップページからご登録いただけます。


その他の曜日の場合は返答までお時間をいただきますがご了承ください


応援します!!





閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page