🥄初めての離乳食教室・2026年5月14日🥄
- mdipharmacy
- 5月25日
- 読了時間: 4分
5月の離乳食教室
今回もさわやかに
開催することが出来ました🤗
受講していただいた皆さま
本当にありがとうございました❤️
👶今回参加してくれたかわいい赤ちゃんたちです👶


眠いのに
起こしてごめんね・・・🖐️
ⅮI薬局主催の「離乳食教室」は
30年以上の歴史があります⌛
内容は少しずつ変わってきましたが
たくさんのママ、時にはパパと
素敵な出会いを重ねてきました💕
現在は、「食」「体」「心」の
3部構成で運営しています👌

🐣 第一部 「食」 (離乳食のおはなし)

🦜 講師:三好(管理栄養士)🦜
毎日の食事作りの負担を
少しでも和らげながら
お子さまの健やかな体と
「食べる力」を育むお手伝いを
ご一緒にできれば嬉しいです😊
ほぼワンオペ育児の経験から
”気軽に相談できる場所づくり”を
目指しています
「こんなこと聞いていいの?」
と思うような日々の疑問も
どうぞお気軽にご相談くださいね✋

🐣 第二部「体」(からだの発達のおはなし)

🦜 講師:原(看護師)🦜
長年看護師として小児科に携わり
令和元年より
乳幼児期の子育てサポートを
行なっています
体の発達とは
少しずつ体が床から離れていくこと
その順番と質が大切です
赤ちゃんが落ち着く姿勢があります
そのために知ってほしい
”体のリラックス”と”深い呼吸”
赤ちゃんの楽しいは
ママの楽♪にもつながります💞

🐣 第三部「心」(こころの子育てのおはなし)

🦜 講師:染矢(心理カウンセラー)🦜
著書
「心の子育て」アマゾン、DI薬局水前寺店にて販売中
「一人の人間が育つということ」
子育てで一番たいへんな時期を
日々奮闘されているママパパたち🙄
自分自身がご機嫌でいられるように
できるだけ知恵を使いましょうと
毎回お話しています
参加された他の方のお話しも聞きながら
一緒に考えていきましょう💞

🐣教室のようすです🐣
📸
集合写真
みんなそれぞれ
ほんと可愛い💕

📸
ママさん達
わが子のために
真剣に聞いてますね🫠

📸
お歌をうたっての
マッサージ
気持ちいいね✋

📸
1年前に参加した
お姉ちゃんも一緒に💞


だんだん暑くなってきました
梅雨もそろそろでしょうか☔
毎日の子育て
楽しいばかりではないママパパも
多いのではないでしょうか
完璧な親はいませんね😊
自分の中の「子どもの心」
大事にしてあげてくださいね😶🌫️
時には人に頼りながら…
どんな自分も責めないで…
乳幼児の子育てが
世の中で1番大変な仕事だと
私はずっと思ってきました
そんなママパパの幸せを
心から祈っています❤️
小さなご縁でしたが
本当にありがとうございました🤗

※当ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です
🍊 お 知 ら せ 🍊
💝DI薬局水前寺店では、
毎月「離乳食教室」を開催しています🌟
離乳食や体の発達のお話を聞いてみたい方
月齢の近いお子様を子育て中の
ママパパと交流をしてみたい方
ご参加お待ちしております☺🎵
🌟今後の「離乳食教室」の開催予定です🌟
6月11日 (木)
※時間:午前10時から11時半頃まで🐰
日程は変更になる場合があります
💝その後の1歳までのフォローとして
「こそだておうえん会」担当、三好先生、原先生
「離乳食フォローの会」担当、三好先生 開催中
離乳食や育児について相談できます
おうえん会は
ゆっくりおしゃべりしたいだけでもOK◎
よかったら親子で遊びに来てくださいね💗
🌟今後の「離乳食フォローの会」の開催予定です
6月17日 (木)
🌟今後の「おうえん会」の開催予定です
7月22日 (水)
日程は変更になる場合があります
参加ご希望の方はお気軽に
メールでお問い合わせくださいね👌
🌟お申込み・お問い合わせはこちらから
その他薬局ではお薬の相談、育児相談、心理カウンセリング、
各ライフステージの栄養・健康相談を行っています
皆さまの体とこころの健康をサポートいたします💛🌱
お気軽にご相談ください☺
🍊🧦🎵お待ちしております🎶🧦🍊




コメント