top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28.2月16日 育児相談会

今日は、朝から雪が降っていましたね。

また、インフルエンザも流行期に入ったようなので、気を付けましょう!!

今日は、寒い中13組の参加でした。

また、すえふじ小児科の看護師さんも来てくれました。

皆さん、相談にのってもらいましょう。

以前、夜中に高熱が出ると慌てますと話してくれた方がいます。夜中に高熱が出ると心配になり、夜間の救急外来へかけつけると思います。

夜間の救急医は、待ち時間も長く親子共々疲れます。また、今の時期はインフルエンザやウイルス性の病気をもらう可能性もあり、あまりお勧めできません。

子供の急病で対応に迷ったら、小児救急電話相談「#8000」へ相談してみて下さい。

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page