top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28.3月10日(木) 育児教室


3月の育児教室を開催しました。

7組の親子が参加されました。

また、今回はお兄ちゃんたちも参加してくれました。

          初めて会ったけれど、すっかり仲良くなって遊んでいました。

参加したお母様方の感想です。

・保存方法を学べて良かった。冷凍して食べさせたい。

・実際にすりつぶしたおかゆなどを見れて勉強になった。

・離乳食を始めるタイミングや食べさせる時間など、どうすればよいか迷っていたので助かった。

・一人目の時は、だしの濃さとかわからなかったので、実際に口にすることが出来て良かった。

・日々、悩みや不安を抱えながら子育てしているけど、気持ちを楽にして過ごして行きたい。

・一人で生きられる大人に育てる、いっぱい愛をもって子育てをして、私自身も成長していきたい。

★あるお母様が、自分の親と同居しているけれど、母が「昔はこの時期は○○をやっていたとか飲ませていた」と言って、勝手にあげたり口を出してきて、自分の子育てが出来ないことに悩んでいます。と、お話しされました。

今回の話しを機に、「今は違うんだよ」と話します!と明るくおっしゃっていました。

このような話はよく聞きます。

「いまは○○なんですよ」と伝え方を工夫すると、角が立たないですね。

来月は4月27日(水)の開催です。お問い合わせはDI薬局水前寺店まで。

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page