top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28.7月20日(水) 育児教室

1月後半~2月生まれの赤ちゃんを対象とした、育児教室を行いました。

雲が多い日だったので、前日のような日差しが照りつける暑さはありませんでしたが、

外に出るには少し厳しい暑さでした。

みなさん、頑張って夏を乗り切りましょう!

~ 育児教室の感想です ~

離乳食について

・あると便利な道具や、食べ物の見本が見れてよかった。

・分からない事ばかりで不安もあるけど、今日、聞いたことを生かしてやりたい。

・忘れていたことも多く、振り返りの良い機会となった。

・本を買うのを迷っていたけど、読む時間もなさそうなので、話を聞けて良かった。

「心の子育て」について

・目の前の育児に追われる毎日だったので、話を聞けて良かった。

・よく周りから「泣いても抱かなくていい」と言われますが、今日、話を聞いて、自分の負担になりすぎないように、たくさん抱っこしてあげようと思った。

・家の事や上の子のお世話、と、やらないといけない事が多く、なかなか子どもと向き合う時間が作れず、申し訳ないと思っている。

・たくさん「だいすき」って言いたい。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page