top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28.9月28日(水) 育児教室

4月~5月生まれの赤ちゃんを対象とした育児教室を行いました。

この日心配していた雨も、午前中は降ることなく、安心しました。

今回参加してくれた赤ちゃんたちは、みんなニコニコ笑顔で、元気いっぱいでしたよ! (^_^)

~ 参加された方の感想です ~

離乳食についての感想

・小さじ1から始めることは知っていたけど、それを1口であげてしまうと思っていたので、学べてよかった。

・分かりやすかった。

・何から始めたらいいかわからなかったので、話を聞けてよかった。

・参加してよかった。

・食事に興味が出てきているようなので、少しずつあげてみたい。

・冷凍の仕方がとてもわかりやすかった。

「心の子育て」についての感想

・これから気をつけようと思う話もたくさんあり、参考になった。

・愛情をいっぱいあたえることが大切だと、よくわかった。

・抱きぐせのことをまだ言われたりすることがあったので、今回、甘えさせてあげてよいのだと、改めて安心した。

・子どもの心というものがどういうものなのか、わかった。

・愛情をもって子育てしたい。

ご参加ありがとうございました♪ (^^)

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page