top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28.10月26日(水) 育児教室

今回の育児教室は8組の親子がご参加でした。

みなさん、離乳食の話や「心の子育て」の話に熱心に耳を傾けてくださいました。

~ 参加された方の感想です ~

離乳食について

・成長に影響が出てしまわないように、きちんとしたタイミングでしっかり始めたいと思います。

・食べさせる量の目安を知れてよかった。

・一からお話が聞けてよかったです。

・具体的なすすめ方がきけて参考になった。

・子どもの様子を見つつ、6ヵ月頃からゆっくり始めてみようと思った。

・遅くなりすぎないように準備を進めたい。

「心の子育て」について

・「感情を否定してはいけない」という言葉が心に残っています。

・子どもにとって一番いいことは、私が幸せであることなんだと知り、自分にくつろぎの時間をつくり、気持ちをリセットして子どもと向き合えたらと思いました。

・子どもが自分で安心して歩める人生にしたいです。

・とても興味深いお話でした。

・兄弟児の心の安定、接し方に悩むことが多くなってきたので、上の子と過ごす時間を大事にしたいと思った。

・子どものホームベースになれるよう努力したいと思います。

ご参加ありがとうございました! (^_^)

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page