top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28.11月1日(火) 育児相談会

今朝はぐっと冷え込みましたね。

日差しは暖かいですが、風が吹くと思わず背中が丸くなってしまいました… (^^;)

今回は8組の親子がご参加でした。

久しぶりに遊びに来てくださった方もいて、にぎやかな相談会となりました。

今日はお母さん方と、「最近の冷凍食品は進化してますね~」というお話をしました。(^_^)

レンジで温めたりフライパンで焼くだけの簡単な調理で、お店で出てくるような一品ができるのには驚きですよね。

また、冷凍野菜などは栄養価は生のものとほとんど変わらないと言われていますので、普段の料理にはもちろん、離乳食作りにも利用できそうですね。

家事や育児、お仕事で忙しい時には冷凍食品を活用して、少しでも負担を減らす。これもひとつの手だなと思いました。

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page