top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H28. 11月8日(火) 育児相談会

最近、昼夜の寒暖差が大きくなり、空気も乾燥気味ですね。(+_+)

早くも、インフルエンザが全国各地で流行しているようです。

せっけんでの手洗いやマスクの着用など、予防対策をお忘れなく!

本日の相談会は2組の親子がご参加でした。

小人数ということで、お母さん方とゆっくりとお話しする時間があったのですが、

その中で、幼稚園の年少々クラスやプレ保育についての話題が出ました。

これに関しては、各ご家庭の考え方や、通わせたい園の方針、お母さんのお仕事の都合などで変わってくることだと思います。

幼稚園の説明会に行かれたり、実際に通園させている保護者の方からお話を聞けると参考になりそうですね。

また、園の募集の締め切りが近付いたり、周囲の子たちが通園すると聞いたりすると、「うちの子も通わせなきゃ」と焦ったり、不安に感じることもあるかもしれませんが、

あまり周りに流されずに、ご両親の考えやお子さん自身に必要か、適しているかで判断した方がいいですよね、というのが、今回の相談会で出た結論でした!(^_^)

人数は少ないですが、みんなでいっぱい遊んで、お話ししました♪

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page