top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H29.2月7日(火) 育児相談会

今日はすっきりと青空が広がる天気となりました。

しかし、空気はカラカラに乾いていて、喉や肌が乾燥してしまいますね~ (+_+)

インフルエンザもまだまだ流行中ですので、手洗いやマスク着用で予防していきましょう!

本日の育児相談会では、染矢先生による「心そだちの話」を行いました。

「心そだちの話」では、「人が育つ」ということをテーマにお話しをしたり、皆さんの考えを聞いたりして、それぞれの気付きに繋がるような時間を共有できればと思っています。

今回は、親が休みの日にも子どもを保育園に預けるかどうや、夫婦間での家事の分担について、皆さんのそれぞれの意見を伺うことができました。

もちろん、どういう考え方・どういうかたちを取ることが正解かなどありませんが、

各ご家庭で色々と工夫されているのがわかりました。

これからも、月に一回程度この「心そだちの話」を行っていく予定ですので、

どうぞよろしくお願いします。(^^)

最後に次回のおしらせです!

次週2月14日の相談会では、成田先生による「食育」を行います。

当日はバレンタインデーですが、チョコではなくポップコーンを作る予定です!

どうぞお楽しみに~♪(^^)

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page