top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H29.3月7日(火)育児相談会+次回のおしらせ

昨日までの暖かさから一転、今日は冷え込みましたね~。((+_+))

春先の気温は「三寒四温」と言われますが(本来は冬の気候を示す言葉だそうです)、その言葉の通り、週末からはまた暖かくなるようですよ。

季節の変わり目は服装選びも難しいところですが、天気予報をチェックして上手く調節していきたいですね。

本日の相談会は、すえふじ小児科から看護師さんが来てくださいました。

今回は、子どものアレルギーと薬の服用について、どの程度の症状だったら病院に行った方が良いのか・薬をもらった方がいいのかといった、ご相談がありました。

小児科に行く程ではないけれど気になること、聞いてみたいこと等がある方は、育児相談会にて、看護師さんに一度相談されてみてはいかがでしょうか?(^^)

今回は珍しく、女の子だけの育児相談会となりました!

二人仲良く、たま~におもちゃを取り合いながら、元気いっぱい遊びました!(*^^*)

最後に、次回のおしらせです

次週、3月14日(火)の育児相談会は、成田先生の食育を行います!

お家でも簡単に作れるメニュー、『ポテトとコーンのおやき』を作る予定です。

どうぞお楽しみに~♪

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です。

閲覧数:62回0件のコメント
bottom of page