top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H29.4月12日(水)育児教室&こそだておうえん会

今回は10月~11月生まれの赤ちゃんを対象に、育児教室を行いました。

🍀今回はみなさん2人目のお子さんということで、離乳食も一度経験済みのお母さん方でした。(^^)

~ 育児教室に参加された方の感想です ~

離乳食についての感想

・「キィーッ」とならないように、楽な気持ちですすめていきたいと思います。

 アレルギーについて、他のママのお話も聞けて、参考になりました。

・少人数で相談しやすくて良かった。

・3年ぶりの離乳食で忘れている事が多かったので、参加できてよかったです。

「心の子育て」の感想

・もう少し上の子との接し方のヒントが欲しいです。

 もっとお話が聞きたいし、聞いてもらいたいと思いました。

・具体的なアドバイスが聞けて良かった。

・上の子にも「一番あなたがかわいい、大好き」と伝えたいです。

こそだておうえん会に来てくれた子も、一緒に輪になりました🌼

お隣が気になって、寝返りしちゃう~

 

こそだておうえん会

🍀 今回は7ヵ月~5ヵ月の赤ちゃんたちです。(^_^)

🍀元気な女の子ふたりに対して男の子ひとりで、少し圧され気味…💦

🍀「泣かないで~」と手を握ってくれました。 (*^^*)

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:64回0件のコメント
bottom of page