top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H29.5月10日(水)こそだておうえん会

先週はお休みだった、こそだておうえん会。

約2週間ほど会わなかった間に、寝返りが上手になっていたり、つかまり立ちをし始めたりと、

赤ちゃんたちの成長は本当に早いですね!😊

新しいおもちゃ みんなで一度に遊べちゃいます (^^)

🍀 また、今回は林先生による「おんぶ紐講座」がありました!

皆さん、今回が初めてのおんぶだったそうで、

おんぶ紐の通し方や、赤ちゃんを背中に回すやり方、背中からの降ろし方などを一つ一つ確認しながら、実際に体験していただきました。

まずは先生のお手本。 赤ちゃんには初体験のおんぶですが、背中で落ち着いてますね。(^^)

バスタオルで作ったカバーの中に すっぽり。 

今度は お母さんが挑戦!

初めて おんぶ紐に通されて ちょっと不安そう…? 「わたしに何してるの~…?」

おんぶ 完成!

紐に通されたり、背中に回されたりしている間は、みんな、ぐずっていたのですが、

一旦、お母さんの背中におんぶされると、ピタッと泣き止んでいましたよ。

今回使用したおんぶ紐は、昔からある胸の前で交差させるタイプのものです。

赤ちゃんを高い位置で固定でき、フィット感もあるので、お母さんが動きやすく、負担が少ないと思います。

実際に試されたお母さん方からも、「腰の負担が少なくて、楽です」という感想が聞かれました。

胸の前で紐がクロスするので、外出時に使うには見た目が気になると思いますが、

家事などで動き回るのには、とても便利で楽ちんですよ。(^_^)

家事の時に赤ちゃんがぐずって離れられない、抱っこなどで腰に負担がかかっているというお母さん、

赤ちゃんの首が座ったら、おんぶ紐に挑戦してみてはいかがでしょうか?

くまモンを捕まえようとする手が速すぎて、残像に…

ふなっしー つかまえた!

歯が生え始めてきているので、歯ぐきがうずうずしちゃうようです…

丈夫な歯が生えますように! (^^)

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:141回0件のコメント
bottom of page