top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H30.3月13日(火)こそだておうえん会

今日の熊本は4月並みの気温だったそうで、お天気も良く、暖かい一日でした。🌞

しかし、晴天と暖かさに比例して、飛散量がどんどん増える花粉には困ったものですね…。💦

花粉予防にマスクや眼鏡を着用している方も多いと思いますが、洋服の素材を替えるのにも効果があるようです。

ウール製の服は花粉が付きやすく、表面がすべすべの綿やポリエステルの服には付着しにくいのだそうです。👕

また、帰宅したら玄関に入る前に、服や鞄、髪の毛の花粉を払い落とすのもお忘れなく!

家族に花粉症の方がいる場合も、ぜひ協力してあげてくださいね。😊

こそだておうえん会のようすです

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です​

 

こそだておうえん会は、1歳未満の赤ちゃんを対象に、

毎週火曜日の午前10時から、水前寺児童公園内『水前寺老人いこいの家』にて行っています。

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page