top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

7月24日(火)こそだておうえん会

昨日は二十四節気の『大暑』でした。

埼玉県の熊谷市で国内最高気温が更新されるなど、まさに文字通りの日でしたね。(^_^;)

梅雨明けから夏晴れの日が続いていますが、晴れの日ほど道路からの輻射熱がツラいですね…。(+_+)

真夏の日差しに熱せられたアスファルトやコンクリートの表面温度は、50℃近くになることもあるそうです。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんや背の低い子どもは、より地面に近い場所に居るため、大人が感じている気温よりもさらに高温にさらされているんですね。💦

外出される際には、地面の照り返しにも注意が必要ですね。

🍧 こそだておうえん会のようすです 🍧

トンネル遊びの順番待ち😊

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

 

こそだておうえん会は、1歳未満の赤ちゃんを対象に、

毎週火曜日の午前10時から、水前寺児童公園内『水前寺老人いこいの家』にて行っています。

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page