top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

2019.4月19日(金)育児教室

🍀 4月 2回目の育児教室を行いました!

今回は10月~11月生まれの赤ちゃんが対象でした。

今回は7組のお母さんと赤ちゃんにご参加いただきました。

最近は少人数で行うことが多かったので、マットを2枚使うのは久しぶりでした!(^^)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪

育児教室に参加された方の感想です

※一部抜粋してご紹介しています。

離乳食についての感想

・離乳食は毎日のことなので不安だったのですが、勉強になりました。

・3人目ですが、離乳食について色々と忘れてしまっていたので、思い出すことができました。

・大変そうですが、自分も親にしてもらったんだろうなぁと思うと、頑張ろうと思いました。

・離乳食開始のタイミングや作り方、冷凍方法のコツなど教えていただいて、とてもわかりやすかった。

・レシピなどもわかりやすく書いてあって良かった。これからの離乳食の参考にしていきたい。

・離乳食のイメージがわいたので、連休明けにでも始めたいと思います。

・具体的な日数や、食事の内容が知れてよかったです。

「心の子育て」についての感想

・親になって初めて分かったこともあったりですが、自分なりに子どもへ愛情をそそいでいけたらと思います。

・「兄弟姉妹は永遠のライバル」 本当にそうだと思います。

・子育ての仕方など全くわからなかったけど、教えていただけてよかったです。

・褒めるのと愛の言葉は違うということが印象的だった。たくさん愛の言葉をかけてあげたいと思いました。

・いっぱい抱っこしたいと思います。今の時期の関わりが本当に大事なんだと改めて思いました。

・性格の傾向や、自立するという事など、改めて認識することができてよかったです。

 

今回参加してくれた赤ちゃんたちです。😊

教室の途中に赤ちゃんたちが眠ってしまったので、

起きている子たちから順番に写真を撮らせてもらいました!📷

最後はみんなで!

気持ちよく寝てたのに、起こしちゃってごめんなさい~ 💦

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page