top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

2019.5月17日(金)育児教室

🍀 5月の育児教室を行いました!

今回は11月~12月生まれの赤ちゃんが対象でした。

~ 育児教室のようすです ~

今回は二人目のお子さんという方も多かったのですが、

今年度は厚労省の「授乳・離乳の支援ガイド」が改訂されたこともあり、

離乳食について再確認をしていただくかたちとなりました。(^_^)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

育児教室に参加された方の感想です

※一部抜粋してご紹介しています。

離乳食についての感想

・上の子の時はあまり味噌を使わなかったので、勉強になりました。野菜の使い方なども詳しく書いてあるので、やってみようと思いました。

・5ヶ月に入って、「そろそろ離乳食を始めたいけど、始め方が分からない」と思っていたので、教えてもらえてよかったです。

・1人目のときに離乳食で行っていたことを忘れていたので、思い出すいい機会になりました。

・色々忘れていて不安だったので、思い出せて勉強になりました。

「心の子育て」についての感想

・新しい考えを教えていただき、勉強になりました。

・上の子との接し方の参考になりました。自分も人のせいにしないよう、成長していきたいと思います。

・上の子に腹を立てることがよくあったので、見直すきっかけになりました。

・イライラするのは本当に子どもの為だけを考えているのではなく、自分の感情が入ってしまっているというお話がすごく心に残った。余裕がなくなったときには、一度冷静になってみるようにしようと思った。

 

今回参加してくれた赤ちゃんたちです♪😊

みんなとっても元気に、ころんころん!と寝返りをするので、

なかなか正面を向いた写真が撮れませんでした~📷💦

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page