top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

2019.6月12日(水)こそだておうえん会

6月ですが、お天気のいい日が続いていますね。🌞

おうえん会に遊びに来てくれた赤ちゃんたちは、汗で髪の毛がびしょ濡れに…

そんな赤ちゃんを抱っこして来られたお母さんたちも、皆さん暑そうでしたね。💦

また、最近汗をよくかくようになったからか、腕に発疹ができてしまったという子もいました。

高温多湿になる梅雨の時期には、汗・ダニ・真菌(カビ)などによる皮膚トラブルが多くなりますね。

お肌にできた赤いポツポツ、見ただけでは何が原因の発疹なのかわからないことも多いかと思います。

塗り薬の選択を誤ると、症状が余計に悪化してしまう場合がありますので、

気になる症状がある場合は、ぜひ病院を受診してくださいね。(^_^)

こそだておうえん会のようすです

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

 

こそだておうえん会の時間が変わりました!

こそだておうえん会は、毎週水曜日の13時30分~15時30分まで『湧心苑 ふれあい館』にて行っています。事前のご予約は不要ですので、お気軽にご参加ください!

(1歳6ヶ月までのお子さんが参加対象となります。)

※日時や開催場所の変更や、休止になる場合がありますので、ぜひお出掛けの前に当ブログをご確認ください。

閲覧数:69回0件のコメント
bottom of page