top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

2019.11月21日(木)育児教室

11月②回目の育児教室を行いました!

今回は6月~7月生まれの赤ちゃんに参加してもらいました

~ 育児教室のようすです ~

育児教室では今シーズン初の暖房をつけました!だんだんと冬が近付いてきていますね~

それに関連して、育児教室の最後の方にちょこっとだけ『赤ちゃんの厚着について』お話しをさせていただきました。

赤ちゃんは「暑い」と言葉にすることはできませんが、暑くてのぼせたり、厚着で体が動かしづらかったりすると、ぐずって不快感を伝えてくれます。

「なぜだか機嫌が悪いな」「寝付きが悪いな」と思ったら、服やお布団を着せすぎて暑がっていないか、一度確認してあげてくださいね。😊

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

今回参加してくれた赤ちゃんたちです

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:51回0件のコメント
bottom of page