top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

2020.7月15日(水)育児教室

☔7月の2回目の育児教室を行いました☔

今回は1月生まれの赤ちゃんに参加してもらいました。

離乳食初期の取りかかりの部分を中心にお話をしました。

~育児教室の様子~

今回は2組の参加となりました。

前半の『離乳食』では進め方について

 食べる量が少ないが種類を増やしてもいいのか

 調理道具や食器類の消毒はした方がいいのか

 与える時間は朝一でもいいのか 

等の質問にお答えしました。

後半の『心の子育て』については

座談会形式で進みました。

今の赤ちゃんの時期にたくさんの愛情を注いであげることの大切さ

そのためにはお母さん自身がゆとりを持つこと

一人で背負わず周りの協力を得ること等

心理カウンセラーの染矢先生にお話いただきました。

雨天でお足元が悪い中ご参加いただきましたお母さんと赤ちゃん

ありがとうございました☺

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在『こそだておうえん会』の開催を中止しております。

再開に関しては当ブログにてお知らせ致します。よろしくお願い致します。

離乳食に関するご質問・ご相談はお電話またはDI薬局のLINEでもお受けしていますので、ぜひご利用ください。LINEはDI薬局サイトのトップページからご登録いただけます。

(ご返信までに日数をいただく場合があります。ご了承ください。)

応援します☆

 

🐸今回参加してくれた赤ちゃんたちです🐸

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!😊

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

 

🚙 育児教室 駐車場のご案内🚙

育児教室に車でお越しになる場合は駐車許可証と地図をお渡ししますのでお手数おかけしますがDI薬局まで受け取りに来られてください。下図の『エクストールイン熊本水前寺ホテル』さんの第3駐車場にのみ駐車が可能です。指定の場所以外の駐車はご遠慮ください。すえふじ医院さんの駐車場は駐車できません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page