top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H29.5月30日(火)育児相談会

今日は日本全各地で暑い一日になったようです。🌞

熊本でも31℃の真夏日予想でしたが、これはだいたい7月上旬頃の気温だそうです。

季節を先取りしすぎですよね…。(+_+)💧

暑くなると熱中症予防には、喉が渇いていなくても、こまめな水分補給を!と、よく言われます。

喉渇いてないのに飲みたくないよ…と、思われるかもしれませんが、

喉が渇いたと感じてから一気に大量の水分を摂取しても、水分は体に吸収されにくく、汗や尿などで排出されてしまうのだそうです。💦

そのため、喉が渇く前の水分補給が重要です!

「こまめ」の目安として、気温の上がりやすい昼間は1時間おきくらいに、コップ一杯程度(200ml)の水や麦茶などを補給するようにしてください。(子どもは半量程になります)

また、屋外で作業をする・スポーツをするなどの場合には、多くのミネラルが汗と共に流れ出てしまうので、スポーツドリンクや経口補水液なども利用してみてくださいね。(^^)

相談会のようすです

🌼 みんなでおままごと

お母さんにお手本を描いてもらって、みんなでアンパンマンの 練習をしました😊

ちょっと眠くなってきちゃった…

「お薬出しておきますね~💊」

今週から部屋の模様替えがされていて、以前よりもさらに広々になっていました!(^^)

端から端まで、走ってます!

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page