top of page
  • 執筆者の写真DI薬局

H30.10月17日(水)こそだておうえん会

10月も半ばを過ぎました。

最近、朝晩は「涼しい」を通り越して、寒いと感じるようになってきましたね。((+_+))

皆さん、風邪をひいたり体調を崩されたりしていないでしょうか?💦

今の時期の熊本は、昼夜の気温差が10℃前後になる日が多いですが、

この寒暖差が体に負荷をかけると言われています。

体温調節のためにエネルギーを大量に消費するので疲労を感じたり、

自律神経が乱れて、体調不良を起こす原因にもなるのだそうです……。

体温調節をスムーズにするためにも、

体を温める食品を取ったり、お風呂に浸かって温まったりして、

できるだけ体を冷やさない生活を心掛けたいですね。😊

こそだておうえん会のようすです

ニヤッと、ちょっと何か企んでそうなお顔ですね~ (^^)

※ 当ブログに掲載している写真は転載禁止です

 

こそだておうえん会は、毎週水曜日の午前10時~12時まで『湧心苑ふれあい館』にて行っています。(1歳6ヶ月までのお子さんが参加対象となります。)

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page